社員インタビュー Employee Interview

新潟県出身 2001年生まれ

Q. IT企業の中で、最終的に当社を選んだ決め手は何でしたか
A. 多彩な事業を展開している当社なら、幅広い業務に挑戦しながら自分自身を成長させられると
  感じたからです。また、面接で社長の人柄に触れ、「この会社なら周囲のメンバーと良好な関係
  を築きながら、安心して長く働いていける」と確信できたことも大きな決め手になりました。

Q. 入社前にプログラミングの経験はありましたか?
A. 大学では情報工学を専攻していたため、Javaでミニプログラムやミニアプリを作成したり、
  Pythonでテトリスを制作していました。

2024年 新卒入社 男性

2026

入社2年後

Q. 入社から担当した主な業務と「やりがい」は?
A. 最初は帳票システムや電子取引管理サービスのテスト・改修、不具合の調査対応などを通じて、エンジニアとしての基
  礎を徹底的に学びました。その後は精密機器メーカー向けの申請受付システムのリプレースプロジェクトに参画。設計
  から実装、テストまで開発の一連の工程を一通り任せてもらえるようになりました。現在は、これまでの経験を活かし
  てローコードツールの社内展開(教育)などにも一部携わっています。

  やりがいを感じるのは、知識やスキルが身に付いたことで、以前はできなかったタスクを自分の力でやり遂げられたと
  きです。また、自分がサポートしたメンバーが自発的に開発を行えるようになるなど、チームの成長を実感できたと
  きにも大きな手応えを感じます.。


Q.入社してから、自分自身が一番成長したと思う部分は?
A. ローコードツールをメインに扱うプロジェクトに配属され、初めはツールの仕様すら分からず、作業スピードも周囲よ
  り遅れていて悔しい思いをしていました。しかし、諦めずにツールの特性を深く勉強したことで、「ツールで実現でき
  ること・できないこと」の明確な線引きができるようになりました。
  最終的には、自分から先輩やお客様に対して「この機能なら、こう実装した方がより良くなります」と先導して提案で
  きるようになり、より良いシステムの構築に貢献できたことは、技術的にも大きな自信になりました。

Q. この会社に入社して良かったことは何ですか?
A. 
若手のうちから要件定義や基本設計といった上流工程に挑戦させてもらえる環境があり、エンジニアとしてスピーディ
  ーにスキルアップできていると実感しています。
  また、社内イベントや忘年会など、全社員が役職の垣根を越えて集まる機会が適度にあるのも嬉しいポイントです。普
  段から会社全体で和気あいあいとした良い雰囲気が作られているので、日々の業務にもお互いにコミュニケーションを
  取りながら、とても居心地よく取り組めています

Q. 今後、この会社でどんなことにチャレンジしたいですか?
A. 自分の強みであるローコードツールの知見をさらに深め、この分野のスペシャリストを目指したいです。その上で、開
  発フェーズだけでなく、要件定義や基本設計といった上流工程の案件に携わる頻度をどんどん増やしていきたいと考え
  ています。
  より高度な上流スキルの習得に挑み続けることで、エンジニアとしてもう一段上のステップへ成長していきたいです。

2026

就活中の方へ一言

会社選びでは、仕事内容や条件はもちろん大切ですが、職場の雰囲気も同じくらい重要な軸になると思います。
当社は本当に人柄が良いメンバーばかりが集まっていて、お互いに助け合いながら楽しく仕事ができる環境です。
もし少しでも私たちの会社に興味を持っていただけたなら、ぜひ気軽に話を聞きにきてください。

表示:PC